週刊ベースボールONLINE

悩んでます…(家族のこと)

私は父と85歳の祖母と暮らしています。
前は私でなく母が居たのですが、ワガママな祖母と母は相性が合わず、精神的にもおかしくなってしまい、父と離婚して出て行きました。
母が出て行った後、家事をやったり食事を作ったりする為に私は実家に戻ってきましたが最近は私も精神的におかしいと異変を感じ、限界を感じています。
祖母は障害者一級で循環器科へはずっと通院するのですが、最近は目が見えなくなってきていて眼科・神経内科と病院三昧です。後は右耳の鼓膜がないため難聴で会話するのがとても大変で苦労します。
ただ痴呆などもないため、口は人一倍達者で孫の私から見ても相当なワガママです。
今はかなり貧乏で財産など一円もありませんが、昔は金持ちだったらしく、自分は特別な人間だと思っているみたいです。病院でも周りの老人の方をバカにするような発言をよくします。
難聴で大きな声で会話するのが大変な私達は補聴器を勧めても体に合わないとつけようとしません。
周りが難聴な自分にあわせてくれれば補聴器はいらないと言う考えです。
私は大きな声で会話するたび、頭が痛くなります。
最近は話もしたくありません。
祖母の性格が嫌いです。
母と同じで、自分さえ良ければいいと言う考えの祖母を早く死んでほしいと思うほど嫌いになってしまいました。
祖母が死ぬまで私は面倒見なければいけないかと思うと将来も絶望的です。
将来と言うより今本当に辛いです。
祖母の母のように98歳まで生きたら、私は40歳になってしまいます。
父は養子で一人っ子なので他に面倒見てくれる人はいません。父は仕事している為、祖母の介護や平日の病院付き添いもできず、仕方なく私が実家に戻りしていますがもうどうしたらいいのか…。

非表示・通報の使い方について

以下2つの対応が可能です。

• 非表示に1票(不快に思われる、または禁止行為に該当すると思われる投稿)
  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

コメント
掲示板を探す・作る
掲示板情報
カテゴリー お悩み・相談
関連まとめ 離婚
最終更新日 2015-04-20 15:36:19
掲示板情報
カテゴリー: お悩み・相談
関連まとめ: 離婚
最終更新日: 2015-04-20 15:36:19